お知らせ

投稿日:2023年11月9日

溶接の様子をご紹介します

今回は溶接の様子をご紹介します。

施工の概要
エンクローズ溶接
杭頭補強筋溶接カプラー
D490施工前試験圧接

鉄筋ガス圧接とは、鉄骨をつなぐ技術のひとつです。
鉄筋の端をガスの炎で高温にし、圧力でくっつけます。
この方法は、鉄筋が溶けることなく強く結合できるので、建築物の安全性を高めるのに役立ちます。

鉄筋ガス圧接の歴史は古く、列車のレールを曲げる技術から始まりました。
その後、日本で鉄筋に応用され、世界に誇れる技術となりました。
鉄筋ガス圧接は、鉄骨同士をつなぐ工法の中でも最もポピュラーなものです。

鉄筋ガス圧接を行うには、専門的な技術力が必要です。
鉄筋に加わる力を十分に伝えるためには、継手の位置や鉄筋の形状に工夫が必要です。
また、鉄筋の温度や圧力を適切に調整することも重要です。

お問い合わせはお気軽に

株式会社北辰は、鉄筋ガス圧接の有資格者を多数抱えています。
当社は、鉄筋ガス圧接の技術を活かして、安全で信頼できる建築物をつくるお手伝いをしていますのでお気軽にお問い合わせください。

各種募集

ガス圧接工事・継手工事・溶接工事は東京都東村山市の株式会社北辰|求人
株式会社北辰
〒189-0022
東京都東村山市野口町2-23-12
TEL:042-306-1594 FAX:042-306-1598
営業・勧誘目的の電話はすべてお断りしております。
このような電話に対しては、しかるべき対応を取らせていただきますのでご了承ください。

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社北辰では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

施工前試験

施工前試験

施工前試験SD490 D38 試験者3名合格 …

新年会の様子をご紹介!

新年会の様子をご紹介!

こんにちは、東京都東村山市に構える拠点を中心に、関東一円でガス圧接工事や継手工事、溶接工事などを行な …